2011年2月22日火曜日

New PCがやってきた・・・。(その3)

 とうとう禁断のレジストリーに手を付けてしまいました。
 zipフォルダーがとてもウザイので、消し去ってやりました。初めてWindows7に勝った気分です。大げさですね。
 いつもお世話になっているGoogle大先生に教えを請うと「Windowsスマートチューニング」なんてページがございまして、zipフォルダーの無効化がドンぴしゃでヒットしました。
 あとはチマチマとレジストリーエディターで対象のキーをひとつひとつ潰していきます。かなり面倒ですけど、やるしかない!
 レジストリーエディターを使うのが嫌な方は、あきらめて窓の手あたりが対応してくれるのを待ちましょう。
 これで、エクスプローラのフォルダツリーにzipが並ぶこともなくなり、ファイル検索もzipの中身を見なくなるので速くなります。
 つぎはlzhとcabの無効化に手を付ける予定です。ナンデすぐに手を付けないかというと・・・、風邪引いたみたいです。今のところ薬飲んで落ち着いてますが、明日、明後日は仕事を休めないので、早く寝て体力温存です。昼に6kmランニングしたせい?

0 件のコメント:

コメントを投稿