2011年2月20日日曜日

New PCがやってきた・・・。

 火を噴いた?PCが昇天してはや数週間・・・。
 PCを注文したら、インテルのチップセット不具合で出荷停止の有様でした。
 フェイスから「不具合あるけどいる?キャンセルする?」的なメールが来たので、「イルイル!」と返事したら、木曜日の夜に届きました。 (後日正常なマザーボードに交換してくれます。使い倒してやる!)
 珍しく仕事が立て込んでいたので、手を付けないで放置してましたが、土曜日に開梱、設置しました。
 速い遅いよりもWindowsXPからWindows7(64Bit)に変わったので、使い方がわからん!ユーザーインターフェースがかなり変わっていて、戸惑う戸惑う戸惑う。
 見慣れたコントロールパネルはどこ?
 Windows Liveメールってなんじゃぁぁ?さっぱり使えん。OEの方が・・・(以下自粛)
 Document and Settingは?なんでExplorerでアクセスできんのじゃぁぁぁぁぁ!
 32bit版のフリーソフト3割は全滅・・・。動作確認情報を見ても動くと書いてあるのに・・・。orz

 マジツカレタヨ・・・。

 普通のユーザーなら気にならないのかもしれないけどね。

 なぜ?ナゼ?なんで?ナンデ?の連続に知恵熱が出てきたのか、頭痛と寒気で土曜日は夜10時には疲れ切って再度放置状態になりました。F-1レジェンド最後まで見ていられなかった。これはゲ○ツの罠ですか?










 本日引き続きアプリのインストールを続けております。
 Cドライブが貴重なSSDなのに、無駄に容量食いそうなUserフォルダの移動が非常に難しい。レジストリいきなり触りたくねえよ。窓の手あたりが対応してくれるのを待つしかないか。
 肝心のPC自体はネット巡回とエクセルちょこっと使っただけです。
 速いPCのはずなのに速く感じられないのは、XP→7の違いが大きすぎるせいだと思います。
 毎日いじっていけば慣れるかな?XPも使い勝手よくチューニングしまくったので、7もぼちぼちチューニングしようと思います。

 秀丸メールで送信エラーが出て困ってます。SMTPの設定合ってるのに?

0 件のコメント:

コメントを投稿