2011年2月11日金曜日

雪遊びは修行?

 雪が降ってます。雪遊びのチャンスです。

 巷では雪遊びとか雪合戦とかラッセルとか称して夜な夜な雪山を徘徊する不審者がおりますが、ウチの職場のN君が雪山遭難の危機を充分に堪能した模様です。
 遭難した翌日には、携帯に不審な写真とともに、笑ってしまうメッセージが届きました。仲良しだね・・・。
 ネタは某ラリー関係者のブログにて紹介されてますので、Google大先生に聞いてみてください。
 検索キーワードは↓↓↓

 ムーミン谷 遭難 アラフォー

 ・・・です。痛い検索キーワードですね。

 先日の茨城ラリー部会でも「大変だったね。」と会う人みんなに声をかけられた(笑われたのが正解かと・・・。)とか、ブログでのアノ発言(天は我々を見放した?)はなかったとか、貴重な昼休みに延々と愚痴っておりましたが、危険が危なかったのに、まだ懲りずに一緒につるんでおります。

 今回の遭難では、我が社の貴重な?戦力が欠け、国益に大打撃を与える可能性がありました。(爆)
 全国にチェーン展開をし、ますます世界各地へ活躍の場を広げる我が社にとって、彼の存在は決して小さいものではありません・・・。(爆爆)
 実際吹雪いている中、エンジンかからないCC9Aに一人寂しく放置プレイは、すごい精神鍛錬の場であったと思います。まさに修行です。涙を誘います。
 さらに、カーマジックオズから千葉までCC9Aを運んで、とんぼ返りでカーマジックオズに戻ってから石岡に帰るという強行軍も我が社の社風を実践しております。若いねえ~。

 今回の遭難でいくつかの教訓を得ることができました。

 1 怪しいクルマで雪遊びに行かない。
   すでに石岡から出発するときから調子の悪いCC9Aで雪遊びに行くのは自殺行為です。
 2 豪雪の中、雪遊びに行かない。
   簡単にスタックするので、これまた自殺行為です。
 3 某イースト君たちと雪遊びに行かない。 
   コレが一番大切!初めて会った頃から成長しとらん・・・。

 CC9A壊れたから、深夜にアノ爆音で自宅を襲撃される危険性は低くなりました。
 よかったよかった・・・のかな?

 今夜は雪遊びに行ってきます。修行にならないように気をつけます。N君はつきあってくれないそうです。

 解説:CC9Aとは、CC4Aミラージュにエボのフロントを掛け合わせたぁゃιぃクルマ・・・。コレでも車検に通る。純正マフラーなんぞがないので、ワンオフ爆音マフラー付き。一言で言えば、近所迷惑・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿