2011年2月12日土曜日

雪遊びも修行もできず・・・。

 夕べは栃木の山奥?へ雪遊びに行ってきました。
  北関東道や日光有料道路を走っている最中は結構雪も降ってはいたのですが、下におりてインター近くのコンビニでタイヤ交換をした後、雪遊び会場に上っていくと、路面はきれいの除雪されてパカパカ、雪壁が低くてガードレール剥き出し、不安が倍増していきます。
 すれ違うクルマはあちこちから集合した雪遊び隊の方々のみ。ほとんど一般車は上ってきません。(当然ですね。)
 橋を渡った先にある待避所に向かうと、先客が大勢おります。
 ドリフト小僧や荷台に草刈り機のようなものを載せたKトラ(去年もいたな・・・。)も走ってます。彼らは雪遊びのルールが違うので、危険ポイント倍増セールです。
 とりあえずその先のUターン場所まで様子を見ようと下っていくと、最初の左コーナーから路面剥き出し!

 パキパキでフロントが入ってくれないよ・・・。 荷重移動が下手クソとか言うな!ヽ(`Д´)ノ

 同業の方々も若干混ざっておりましたが、早々に撤収していきます。
 もうちょっと雪降ってくれればななんて思っていても、スタッドレスで遊んでいるお兄ちゃんたちがきれいに路面を磨いてくれてます。スパイク向きではありませんね。
 クルマに荷物を積んだまま、2・3往復してみましたが、遊べるコーナーなんて片手の指の本数もありません。
 ゆっくり走っていると、対向でお兄ちゃんたちがフッ飛んできます。さらに、目の前でドアンダー出して、雪壁と戯れるなんて、巻き添えになる危険ポイント10倍セールです。
 危険が危ないので、みんなで相談した結果、撤収と相成りました。
 栃木までドライブしに行ったようなものです。 (´・ω・`)ショボーン

 誰かさんたちのように遭難することもなく帰ってきました。

 最後に、栃木のシカはクルマが来ても逃げてくれません・・・。
 ディア・ハンターになるとこだったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿