2013年1月26日土曜日

やっぱりピストンも交換の巻

 雪かきしたら、体調不良でダウンしたkenbohです。職場の雪かきをフォークリフトでやってたら、体の芯まで冷え切って、次の日は寝込んじゃいました。

 前回オーバーホールしたブレーキですが、リヤキャリパーのピストンの具合が悪く、イマイチの状況で組み上げていました。ちゃんと効いてはいるのですが、精神衛生上よろしくないので、リヤピストンを交換しました。

 キャリパーのオーバーホールキットも準備していましたが、ダストブーツも傷つかなかったので、再利用です。
 外したピストンは、ダストブーツが切れていたせいか茶色に錆が浮いています。耐水ペーパーで磨いてもよかったのですが、変に磨いてフルードが漏れ出したら嫌だったので、交換しました。
 前回と同じ作業なので慣れたせいか、両方交換でも1時間ちょっとと作業時間大幅短縮で終了です。

 今年も今のところ雪合戦に行っておりません。みんなの都合が合わないので、仕方ないですね。でも、今シーズンは絶対走るぞ!と独り意気込んでおります。w

0 件のコメント:

コメントを投稿