2013年1月6日日曜日

バルブ交換

 HDDのデータが吹き飛んだkenbohです。USB3.0のハブを経由して外付けHDDにデータを移動させている最中に外付けHDDがフリーズして、データが消えてなくなっちゃいました。サルベージしても0バイト・・・。見事な消えっぷりです。
 どうもUSB3.0ってヤツは相性問題があるようで(いつ頃の話だって感じです。)、ハブとHDDの相性が悪いようです。他のHDDはちゃんと動いてますが、こいつだけはダメポですね。ハブ経由でHDD繋がないように拡張カードを思案中です。
 データはバックアップ取ってあるはずなので、発掘しています。マンドクセ('A`)

 本題です。
 テールランプをLED化すると、イマイチ暗いのがデフォになっている気がします。このままでは、ブレーキ踏んでも見えづらくて後続車に迷惑をかけてしまうので、以前エボ用と一緒に購入しておいたバルブに交換しました。

 孫市屋の「T20ダブル-アンブレラ60連-白」です。

 交換自体は非常に簡単です。
 向かって右側がアンブレラ型、左は今までのSMD24連LEDです。若干ですが、右側が明るくなっています。エボは、レンズにパターンが切られていないので、もっと明るく光ります。


 コレで様子を見ようと思います。

 ところで、ウチのエボ用のブレーキオーバーホールキットが家出をしてしまいました。雪合戦前にキャリパーオーバーホールしようと思ったのに出来ませんでしたよ。orz

0 件のコメント:

コメントを投稿