2013年1月14日月曜日

雪かきorzの巻

 積もってきています。ウチの前の道はグズグズなシャーベットになってます。
 明日出勤するときのために、ササッと雪かきしました。
 仙台勤務していたときに買った雪かきスコップ大活躍です。

 ふとガレージを見ると、オーリスの姿がない。
 夏タイヤのまま遊びに行っちゃいましたよ。ウチのマミー。

 久々の雪かきは腰にきますね。ベチョベチョの水分たっぷり含んだ雪なので、重たいこと。雪国の皆さんのご苦労が偲ばれます。
 雪かきしたところは、すぐに白くなって来やがります。でも、ナニもしないでもっと積もるとあとで雪かきが辛くなりそうなので、kenbohの帽子やポンチョにも雪が積もってきましたが頑張りました。

 筑波山も積もり始めていると思いますが、雪合戦するには少ないだろうな。明日仕事だし、ココは我慢我慢。

 ウチのマミー、夏タイヤのまま帰ってきました。非常に迷惑なヤツだと腹が立ったので、お灸を据えてやりました。
 外出先で雪に降られた方、クルマでの移動はムリせずに。あちこち渋滞に事故が起きてたとウチもマミーも申しておりますので。

 明日は歩いて出勤しようかな・・・。
 以上、去年の雪でマウンテンバイクの恐ろしさを堪能したkenbohでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿