2013年2月2日土曜日

春の陽気で残念の巻

 2月だというのにこんなに暖かくなると雪がなくなると、悲壮感に浸っているkenbohです。
 嬬恋でやっているBICCウィンターラリーも暖かいようで、国損を与えている非国民のカールおじさんから「凍死はムリぽ。」とレポートがありました。

 kenboh人柱企画のエボとS2000のフルLED化計画ですが、またまた懲りずにアイテム投入です。
 T20ダブルの11WハイパワーLEDです。
 LED化するとイマイチ明るさが足りなくなる傾向にあると思います。特にテールランプが暗いと、昼間にブレーキランプ踏んでも目立ちにくく、後続車に危ない思いをさせていると思ってます。
 前回孫市屋のアンブレラ型LEDを投入して光量の増加を図りましたが、毎日必死に送られてくるいろんなショップからのメールにハイパワー型LEDの文字が・・・。
 kenbohの物欲番長スイッチが「ON」になった瞬間です。
 ググるといろんなモデルが出ているので、安めでパワーがあるようなLEDをポチってみました。

 まずはエボに組んでみました。
 左外側にハイパワーLEDを組んであります。ストロボ焚いたのでイマイチですが、右側のアンブレラ型よりさらに明るく光っています。




 次にS2000にも組んでみました。
 右側にハイパワーLEDを組んであります。こちらはストロボを焚いていませんので、かなり明るいのが判ると思います。
 満足感に浸りつつS2000をガレージに入れようとブレーキランプを踏むと、ナゼかインパネやナビがライトオンの照明に切り替わりやがりますよ。何回か踏んでも状況変わらず。エンジンを切ってドアを開けた状態でブレーキを踏むと、ライト消し忘れ警告音も鳴る状況・・・。配線図とにらめっこ決定です。
 仕方ないので、元のアンブレラ型に戻しておきました。まさに人柱ですね。

 そんなわけで、S2000のテールランプにハイパワーLEDを組むのは現状おすすめ出来ません。

 以上、来週3連休には山に雪があることを祈っているkenbohでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿