2011年8月20日土曜日

Xperia acro用クレードル

 8月17日のネタなんですけど、Bloggerの調子が悪くて載せ忘れていたものです。

 ただいまお盆休み突入中のkenbohです。
 3月~5月は「お盆休みはないだろうな~。」と考えていただけに、お休みいただけていありがたいモノです。
 しかし、まさに猛暑ですね。毎日不摂生しないようにと走っていますが、午前中に30分も走ると溶けてしまいます。

 ここ最近ほとんど車に触っていません。エボはまたもやバッテリー上がりの危機に直面しております。

 今回も久しぶりの更新なのに、クルマネタではなくスマフォネタです。(近々クルマネタもできそうですけど。)

 今まで携帯を買い換えるたびにクレードル(充電スタンド)が付属してきたのですが、スマフォには付いてません。携帯PCそのものだから当たり前だと言われたらそれまでですが・・・。
 今までクレードルで充電するのが当たり前だったのと、MicroUSBの充電ケーブルを差し込んだまま机の上に放置するのもナンなので、Xperia acro用のクレードルをダメ元で探したところ、1件ヒットしたので速攻購入です。スペアバッテリーも充電できる構造になってます。

 先ほどブツが届いたので、早速取り付けました。
 スマフォユーザーはみんな取り付けていると思われるハードケースを付けた状態でもクレードルには取り付けることができました。
 ただ、MicroUSBコネクタに差し込むときは、十分気をつけないと壊してしまいそうです。
 kenboh的には、値段を差し引いても満足してます。

 最後に、スマフォの壁紙は気にしないように。 

0 件のコメント:

コメントを投稿