2011年8月19日金曜日

カーオーディオの交換(その1)

 「昨日までの猛暑は何だったんだ~~~~!」っと、思わず叫びそうになったkenbohです。

 今日も緊急地震速報が出てしまいましたが、東北にいるお友達の皆さん大丈夫だったでしょうか?
 ちょうど甲子園をテレビで見ているとPCの「SignalNowExpress」が作動して地震が来るよと騒ぎ出しました。その後、テレビでも緊急地震速報が出て揺れはじめたのに、スマフォの「なまず速報」は無反応・・・。ヲイヲイって感じです。地震発生履歴には残っているので、設定ミスったのかなぁ?

 さて、一足遅れた盆休みですが、待ちに待ってたブツが届きました。
 S2000にとうとうMP3対応オーディオを投入です。

 1DINのオーディオしか物理的に取り付けることができないので、「carrozzeria DEH-P760」を購入しました。(エボに組んでいるDEH-P650の後継機種です。)
 ただ、このまま取り付けキットでぶっ込んでも、純正リモコンが動いてくれません。
 そこで、以前からチェックしていた「PF-SWI-X-S2000」というキットも組み込むことにしました。
 こいつは、市販オーディオの赤外線リモコンと同じ機能で、純正リモコンを操作させるアダプタみたいなモノです。こいつの設定が今回の鬼門になりそうな悪寒がします。
 一応ホンダに勤めているH君に「金具いる?」と聞いたら、「当たり前。」と回答が来たので、日東工業の「NKK-H66DC」も買い足しました。おかげで、ケーブルが2セットになってしまった。
 ブツが届いたのがお約束の午後7時過ぎだったので、S2000への組み込みは明日以降となります。雨が降っていなければ、明日組み込もうと思います。

 なぜかBloggerの調子悪いらしく、昨日はアップできず、今日アップしても写真が表示されない状態です。写真があるらしきところをクリックすると写真が開いてみることができますので、よろしくお願いします。→HTMLタグを直接いじって、写真が表示されるようにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿