2011年8月20日土曜日

カーオーディオの交換(その2)

 本日も涼しく、作業にはもってこいの状況でしたので、オーディオ取り付けまで進めました。

 昨晩のウチに、大方の配線接続を済ませておいたので、純正オーディオのバラしにかかります。
 バラすのは5分もあればできますが、組み込みはスペースのないS2000ですので、ちょっと手間がかかります。
 取り付けキットで余分に伸びた配線を押し込みながら、PF-SWI-X-S2000(赤外線リモコン)の配線もまとめました。
 そこで一度動くか確認し、一通り動くのが確認できたら、固定です。
  次に鬼門と思われるたリモコン設定ですが、コレも無事設定終了です。ボリュームの反応がちょっと鈍いのですが、赤外線で動かすので仕方ないかもしれません。

 ただ、写真に映っている赤外線LEDの取り付け位置に時間がかかりました。kenboh的には、カバーを閉めた状態で動かしたかったので、何度も位置を変え、向きを変えと結構な時間格闘してました。コレが一番面倒ですね。
 オーディオ交換は、1時間もあればできますね。

 しか~し、kenbohのS2000は純正DVDナビが付いているのですが、オーディオを交換すると動かなくなってしまいます。(動かないと言うよりはバックライトが点かないのと、音声案内ができない状態です。)
 ホントにこいつはバカナビなので、時計として存在しているだけですが、付いているモノが動かないのも癪に障るので、同じS2000に乗っているN先生からの情報待ちです。
 14Pカプラーを小細工すると動くらしいのですが、kenbohが見当付けた場所を細工しても動いてくれませんでした。配線図見て狙い撃ちしたのに・・・。

 せっかく組み上げたけど、またバラしたままの状態で放置中です。

 まだBloggerの調子悪いようで、写真が出ませんねぇ。→写真は見えるようにHTMLタグを直接いじりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿