2011年8月1日月曜日

ツール・ド・フランスで満腹です。

 ツール・ド・フランスの生中継を毎晩ゴールまで見続けていたkenbohです。
 大荒れの今年のツールでしたが、エヴァンスの個人TT逆転マイヨジョーヌには感動しました。シュレック兄弟には来年頑張ってもらいましょう。コン太は好きじゃないけど、あの膝でよくあれだけ走れたモノだと感心してます。
 さて、その反動か、帰宅してからは毎日早寝にいそしんでおりました。(更新をサボったいいわけです。)
 そんなツール期間中にもちょこちょこといろんなことをやっておりました。

 まず、アマチュア無線局の電子申請が完了し、無事免許状が届きました。
 結構面倒だというお話もありましたが、やってみると意外と簡単で、画面の選択をしていくだけで完了しました。申請料はATMのペイジーでさくっと送金しました。
 面倒?だったのは、免許状返送用の封筒作成ぐらいです。

 続いて、職場の駐輪場で通勤用のマウンテンバイクのスタンドがブラケット部で折れてしまったので、穴が開いてしまっていたサドルと併せて交換しました。
 マウンテンバイクは普通スタンドが付いていませんが、通勤に使うとやはりスタンドが欲しくなります。そこで汎用のサイドスタンドを使っていたのですが、自転車が風に煽られてドミノ倒し状態になると、ポキッとブラケットが割れてしまいます。JD Corporation JD-CD-110というサイドスタンドを購入したのですが、同じ形状のスタンドですでに3セット目です・・・。(涙)
 サドルはゲルの入っている座り心地のイイモノだったのですが、ドミノ倒しの自転車のブレーキレバーが何度も刺さって穴だらけの状態をガムテープ補修して使っていました。ところが、職場のピナレロ乗りに「新しいのにしたら。」と言われたしまったのがショックでサンマルコのPROVIP GLAMOURに交換しました。
 ゲルなしはちょっと堅い感じがします。サドルの高さが低くなって膝が余るようになったので、シートポストの高さを合わせて完了です。

 あとは、スマフォにアプリを追加して、壁紙を作って、着うた用にMP3ファイルを仕込んでと、こちらに時間を取られていたような気がします。
 メールの着うたに、はにわちゃんの隅田川大惨事を入れてたら、職場で急に鳴り始めて笑われてしまいました。音量は適切に調整しましょう。
 コレに懲りずに、着々と着うた用MP3を仕込んでおります。
 今は、電話が「ヴァンヘイレンのパナマ」、メールは「あやまんJAPANのぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」です。

 また職場を爆笑の渦にまきこんでやるぅぅぅぅぅ!

 懲りてません

0 件のコメント:

コメントを投稿