2011年8月21日日曜日

カーオーディオの交換(最終回?)

 やっと純正カーナビもバックライトが点きました。
 昨晩、ギャラン時代にナビをしていただいてたS2000乗りのN先生からナビを作動させる情報が入手できました。

 狙い撃ちをしていたピンは正しいけど、細工の仕方が違っていました。
 アドバイス通り小細工をした結果、無事バックライト点灯で、ナビの時計も見ることができます。www
 あとは、音声案内用アンプ内蔵スピーカーを増設すれば完璧?なのですが、ゴリラもあるし、スマフォでもナビできるので、やるだけの価値があるかは不明です。気が向いたら増設することにしよう。

 小細工の仕方:14Pカプラーの9番ピンと10番ピンにダミー抵抗(ウチにあったストックの75Ω)を挿入すればバックライトは映ります。(kenboh的に業者さんの営業妨害をする意図はございませんので、ココの記述を削除していただきたいときは、コメント下さい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿