2011年8月19日金曜日

ブレーキエア抜き

 毎日猛暑で脳みそも沸騰しそうな中、無謀にもエボのメンテナンスをしました。

 エボのブレーキフルードを全くチェックしていなかったので、ブレーキフルード交換に着手です。

 エアツールがあるとホント楽ですね。ホイールナットはインパクトで簡単だし、エア抜きもワンマンブリーダで吸い出してくれるので。
 ウチのコンプレッサーはナカトミのBCP-58(製造中止)という単相100Vで動く安いモノですが、インパクト回すぐらいなら、モーターが回らないうちに済んでしまいます。
 ただ、タンク容量が58リットルと少なめなのと、吐出量もそれなりなので、ヘビーに使うことはできません。サンドブラストなんてもってのほかです。

 当初フルードの全交換を目論んでいたのですが、手持ちのストックがほとんどなかったので、仕方なくエア抜き程度で終わらせました。
 フルードも買ってきたので、もう少し涼しくなってから全交換をしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿