2010年12月31日金曜日

行く年来る年

 年末に体調崩したkenbohです。やはり健康が一番です。

 PCの具合が悪かったので、部屋の中を発掘して、新品のATA133ハードディスクを探し出して、OSのインストールをしました。OSだけなら1時間ちょいで終わるんですが、WindowsUpdateにいろんなアプリにプラグインを入れていくのに時間がかかりました。
 完成したな~と思って古いファイルを二層のDVD-Rにバックアップしようとすると、ドライブがエラーを出して死んでます。かなり使い込んだので、寿命の模様です。
 ちょうどAmazonからメールが来ていたので、「たまにはAmazonで買ってみようかな?」なんて気楽に考えてDVSM-X22FB-WHDVSM-SL20FB-WHを購入しました。
 Amazonから届いた物を組み付けようとPCをバラすと無残な状況・・・。orz










予想していましたが、綿埃でファン正面はすごい目詰まり状態です。掃除機をかけて、コンプレッサーからエアーを吹き付けてファンやヒートシンクなどにこびりついている埃を吹き飛ばしてあげました。











 新品は書き込みも静かで、いいですね。
 新しいPCもほしいな~とは思ってますが、高いし直っちゃったしで、夏のボーナス次第で考えよう。

 その後は家の大掃除に車庫の掃除、洗車で燃え尽きました。










 エボはスタッドレスに履き替えました。スパイクを積めば雪山練習に行けます。
 今年はかなりの豪雪の模様で、福島の某地区は除雪が必要な状況だとか。栃木の某地区に行こうと思ってます。

 今年最後の更新です。皆さんよい年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿