2013年7月7日日曜日

2013年茨城栃木デイラリーシリーズ第3戦 第39回光圀サマーラリーもドボン

 梅雨明けの猛暑の中、2013年茨城栃木デイラリーシリーズ第3戦 第39回光圀サマーラリーに参戦してきたkenbohです。
 朝からの猛暑で、熱中症になるかと思いました。orz

 前回、カールおじさんをナビにデイラリーに出たらUFOに拉致されて終了したわけですが、今回は自称:優勝請負人(と言っていたとのカールおじさん談)こと奥○さまをナビに仕立てて、ラリー初体験のH君をリヤシートに乗せて、大船に乗ったつもりで参戦しました。

 朝、H君に迎えに来てもらったのですが、インテRからナニやらロータリーサウンドが・・・。ミッションに不具合発生中の模様です。まさか、デイラリーでミッションブローでリタイヤとか。

 ミッションからのロータリーサウンドを響かせながら、スタート会場に到着しました。


 暑いじゃなくて熱い!


 受付を済ませて、指示書とコマ図の突き合わせです。
 さすがはスーパーナビ、指示書の内容をコマ図に的確に記入していきます。カールおじさんのように、パスコン書き込み忘れなどございません。(当然か・・・)

 1ステは、オド処理後、パスコンを経て1CPインです。どうも一定のアベで走れません。奥○さまの指示どおり走れないのが歯がゆい。
 奥○さまは、コマ図ごとにラリコンのトリップとコマ図間距離を見ながら、補正をかけていきます。
 その後、2~4CPをこなして、1ステ最後の5CPは申告チェックです。
 奥○さまは、「F-ROMの正解時間と手計算の正解時間のどっちで申告します?」だって。優勝請負人にそんなこと言われても、kenbohなんにも言えませんよ。ってことで、手計算で申告すると共に、1ステの5CP残しの正解表を頂きました。
 コントロールシートに記入していくと、奥○さまの表情が曇っていきます。

 補正かけたら、そのまま食らった・・・。

 この時点で1ステで11秒頂きました。奥○さまゴチになります。(泣)

 お昼を挟んで2ステです。
 1ステの1CPと同じ所に6CPがあるのを、遙か手前から見つけちゃいました。今回は1ステの教訓からラリコンの指示どおりオンタイム走行でCPイン。ウチの時計とオフィシャルの時計がずれている感じです。ラリコン上の通過時間とCPカードの通過時間が1秒ずれてます。う~ん・・・。
 結局2ステでも4秒頂いてラリーは終了・・・。

 ウチの前ゼッケンで走ったタカGT、DENKA開発者組がAクラス優勝!(おめでとうございます。)
 なんと1ステ2秒、2ステ1秒の減点です。

 DENKAは勝てるラリコンです。(ドヤ顔)

 ウチらは8位でドボン!6位から8位まで1秒差の接戦!熱いぜ。
 奥○さまに優勝請負人なんてエントリー名にしたのがプレッシャーになったのか、それとも初心者講習の先生で疲れたのか、kenbohが「負けたら万死に値する。」と言ったタカGT組に負けたのがショックの模様です。更に、パープルの面々からいじられまくってます。(合掌)

 奥○さま、こんな日もありますよ。ドンマイ!

 kenboh的にはUFOに拉致られた前回と違って、ちゃんとラリーやった感があります。
 奥○さまとリベンジか?

 最後に表彰式でドツボの授与式がありました。

ドツボは今回Aクラス最下位クルーに授与されました。最終戦のAクラスビリチームに授与されるようです。
 埴輪は、持ってきたクルーがそのままお持ち帰りとなりました。(涙)

 次戦は10月、TARMAC主催で開催されます。続けてフルグリッドになってくれたら、熱いバトルが繰り広げられると思います。興味のある人は、茨城栃木デイラリーシリーズ ホームページのチェックを忘れずに!

 奥○さま、来週の青森での東日本戦で優勝すれば、優勝請負人返上せずに済みますよ!(ココでもプレッシャー)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿