2013年7月28日日曜日

【苦節12年 その3】 ブレーキローターがレコード盤の巻

 今週もエボと戯れているkenbohです。

 昨日の地球大暴れで、群馬で開催中のモントレーもDAY1の最終SSもキャンセルになる状況で、サービスに行ってるフェイスクラフトの石崎さん、カールおじさんやタカGTくん達にお悔やみ申し上げます。
 JN-4クラスにナビで出場中の奥○さまも、Sタイヤの強烈な横Gによる車酔いに負けず、ペースノートを絶叫していることでしょう。

  先週交換したブレーキですが、リヤ周りから定期的に「シュン、シュン」と摩擦音がしてきました。パッドを引きずっている模様です。
 左リヤのローターを見るとレコード盤化初期症状が・・・。(*゚Д゚)・:∴ブハッ(吐血)

  パッドを外してフェージングを見ると、ナニかこびり付いているというか、貼り付いてるというか。



  レコード盤に削れたローターがパッドにこびり付いて、さらにローターを削っている感じです。
 マイナスドライバーでコリコリすると剥がれ落ちましたので、軽くヤスリがけもして組み込みます。



 テストランすると、鳴き防止シムを入れたのに盛大に鳴きまくり。orz
 またもや畦道で2速ホールド、左足ブレーキで車内にパッドの焼ける臭いがするまでアタリ出しをしたら鳴きも解消しました。いやぁ、クサイクサイ。

 モントレーから帰ってきた頃を見計らってスプリング交換の調整をして、イノシシ観察会ですね。


 金曜日、職場の定年退職者の送別会に幹事兼司会進行で参加したとき、KBNY番長が「○○(県北)にイノシシ観察会に行くぞ!」とノリノリに酔っ払っていました。
 最近クルマ欲しいがトーンダウンしているので、その席でちょこっと煽ったら、また燻りはじめちゃったようです。茨城県南のラリー関係者(特にパープルの方々)は、ぜひともKBNY番長をそそのかして、ラリー車買わせちゃいましょう。wwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿