2013年6月30日日曜日

 2013年茨城栃木デイラリーシリーズ第3戦 第39回光圀サマーラリーにエントリーしたkenbohです。
 なんと茨城栃木デイラリーシリーズにおける快挙が達成されました。

 フルグリッド30台!

 昨今ラリー人口の減少が問題となっていますが、クローズド競技のフルグリッドが達成されるのはすばらしいことだと思います。
 むか~しの栃茨ラリーでは60台フルグリッド不受理もあったんですけどね・・・。(遠い目)

 さてさて、ラリー車ではないH君のインテRですが、本日KBNY番長のF-ROMを取り付けました。
 当初はF-ROMを両面テープでダッシュボード直貼りで行こうと思っていたのですが、H君が外注でラリコン取付用架台を準備してました。H君ノリノリです。


 カールおじさんから借り受けた「をナビ助」をカーナビの速度パルスラインに取り付け、常時電源からF-ROMの電源を引っ張り、バック信号を拾って完了です。
 さすがホンダのディーラーメカ、H君5分もかからず配線完了!

 試走でパルス拾ってトリップ動くことと、バックでトリップが減るのを確認しました。






 ラリコンの準備は完了です。
 あとは、ナビの優勝請負人の誉れ高い奥○さまにすべてを委ね、kenbohは奥○さまの言うとおりにクルマを走らせるだけです。H君には、ラリーを体験させて、もっとドップリ漬からせたいところです。

 さて、来週のラリーはどんな珍道中が待ち受けているのか・・・。


 でも、月曜日から我が社の重要イベントで忙しいのよね。orz
 ツール・ド・フランスも始まったのに、見られないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿