2013年6月10日月曜日

【ネタは先週】 反省会は大盛況?の巻

ちょこっと古いネタですが、「男女川ラリーの反省会やるぞ!」との、KBNY番長の一言でイノシシ観察会兼ねて反省会をやりました。

 FBにちょこっと書き込んだら、「ウチらも反省会したい!」と手を上げるFくんとタカGTくん。
 後からpeachanも合流で、イノシシ観察会にしては盛況な結果となりました。

 kenbohの課題はブレーキング。どうも意識しないとダラダラブレーキかけて、フロントに荷重が乗りきっていません。KBNY番長も「コーナー進入でオレが前ノメリになるぐらいブレーキ踏んで、テールをヌルヌルさせて曲がれや。」と申しております。
 本日の課題を克服すべく、意識してブレーキを強めにかけますが、今までと同じポイントで強いブレーキングをすると減速しすぎ。(そりゃあ当然だね。)
 頑張ってアクセル踏み込んでブレーキングを我慢して、ガツンとブレーキング・・・。若干テールもヌルヌルしてます。

 テールがヌルヌル→向きが少し早めに変わる→アクセルオンも気持ち早めに出来る→コーナー脱出速度が微妙に上がる→シフトポイントが手前に来る。

 KBNY番長も、「結構インカット気味に走っても、距離が伸びているから、結構路面引っ掻いて走ってる。引っ掻いているときの方がタイムが出ている。」との講評をいただきました。

 おニューの足ですが、減衰値上げてもフロントのロールが大きく、5段階ペースノートで「右3Long」位のコーナーでは、フロント切り込みっぱなしでリヤヌルヌル状態です。フロントタイヤ酷使しすぎなので、バネレートも考えないとイケナイかもしれません。今後の課題です。

 FくんもEP82にA036履いてイノシシ観察会(反省会)を堪能してます。リヤに減ったA036を履くと挙動がピーキー過ぎる~~~~とスピンした模様。
 更に、タカGTくんの由緒正しいCG8で反省会そっちのけでイノシシ観察会に熱中し、どうしてココでスピンする?というポイントに落ち葉の地雷をまき散らしてます。まあ、ライン上でないからいいけど。

 いや~~~、イノシシ観察会は楽しいです。少しでも成果が上がると、俄然観察にも熱が入るモノです。その代償は、フロントのA036が2週間で終了のお知らせ・・・。またタイヤ買わなくちゃ・・・。orz

 反省会のインカー動画です。カメラの取付ミスって傾いてますが、ご容赦を・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿