2013年5月27日月曜日

エボやっつけ板金の巻

 ラリーでナニかやらかしそうな予感がしたので、本日お休みもらっていたkenbohです。
 やっぱりやらかしましたので、本日やっつけ板金やりました。

  ココの板金コレで3回目です。よくこの辺を引っかけちゃうんです。ド下手なだけですが。
 過去のパテ盛りが割れているので、大雑把に剥がし、脱脂します。足付けは省略です。

  パテを盛って、100→320→1000番の順に耐水ペーパーで削ります。
 削り粉で黒いTシャツが白くなってしまいました。クルマの中にも舞い込んで、お祭り状態。仕事が増えた・・・。orz

  もう一度脱脂して、マスキングです。タイヤにスプレーがかかると嫌なので、タイヤにもかぶせます。

  スプレーを数回に分けて吹き付けて、本日の作業は終了です。
 ココは、ダート走ると飛び石でガリガリになる部位なので、 大きく凹んだ部分以外は、パテ盛りしてません。スプレーやタッチアップペンでペタペタしただけです。来週天気がよければ、仕上げの磨きを入れようと思います。

 新しい足のセッティングも見直す予定です。
 A036に合う減衰値を探そうと思います。 減衰で合わせ込めなければ、バネ見直しですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿