2013年5月3日金曜日

GWもラリーの準備の巻

 GW前半は引きこもっていたkenbohです。
 ヘルニア復活のようで、若干腰がorzです。
 今月開催されるイースト戦に復活すべく、ちょこちょこ準備を行っています。


  先日フェイスクラフトでおニューの足を入れたとき、ピロアッパーマウントのピロボールが渋い状態でした。
 さらに、石崎さん曰く「こんなホイールナットを未だに使っているなんてあり得ない・・・(笑)」とあきれられていた軽合金ホイールナット(21mm)も交換しなきゃならん。
 そんなわけで、石崎さんにお願いしておいたクロモリホイールナット(17mm)とピロアッパーマウントの補修用ピロボールを受け取ってきました。

 ピロボール交換は、今回見送り。
 ホイールナット交換のついでに、ラリー本番用のA036+RCⅢに履き替えました。

  このタイヤ、以前ラリーに出ようと準備していたのですが、イノシシの逆襲によりガードレールに貼り付いてラリー断念以来の長期保管熟成済みという代物です。やっと日の目を見ることになります。
 何と言ってもタイヤに貼ってあるシールのデザインが△アドバン・・・。今は/////アドバンですから。
 2009年製ですよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  ホイールナットには、いつもネバーシーズを塗って組んでいます。焼き付き防止剤ですが、今までナットのカジリもなく、イイ感じです。ココに潤滑剤を塗る善し悪しはあるかと思いますが、最後は職場でコッソリ校正済みのトルクレンチで本締めしているので、オーバートルクでの締め込みはないはずです。
 なんかココだけ見た感じが今時の競技車って感じ?

 ついでに自作リヤトレーリングアームガードがホイールを擦って変な音がしまくっていたので、ポリエチレンシートをハサミでチョキチョキして修正しました。

  組み付け完了後、近所をテストランして、ガタ、異音がしないのを確認して終了です。






 ピロアッパーのピロボール交換も週末にじっくりチャレンジする予定です。
 ちっちゃなHEXのスクリューでピロボールがサンドイッチされているのですが、このスクリューがくせ者と石崎さんにアドバイスもらいました。HEX舐めたら大騒ぎの独り祭りになるので、舐める前にやめてフェイスクラフトへ持って行こうと思います。
 やっちまったら、きっとこんな感じなんだろうな・・・↓

  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|  ドッドッドッドッドッド!!
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|     (´⌒(´⌒`)⌒`)
  |  /  /  |文|/ // /  (´⌒(´祭だ!!祭だ!!`)⌒`)
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/    (´⌒(´∧ ∧⌒`)`)`)⌒`)
/|\/  / /  |/ /     (´⌒(´(,゚Д゚ )つ `)`)
/|    / /  /ヽ  (´⌒(´⌒  (´⌒( つ |〕 /⌒`)⌒`)
  |   | ̄|  | |ヽ/|  遅れるな!!   ( |  (⌒)`)⌒`)
  |   |  |/| |__|/.   ∧__∧ ⌒`)ド し'⌒^ミ `)⌒`)ォ
  |   |/|  |/  (´⌒(´( ´∀` )つ  ド  ∧__∧⌒`)
  |   |  |/    (´⌒(´( つ/] /    ォと( ・∀・ ) 突撃――!!
  |   |/        ( |  (⌒)`)  ォ ヽ[|⊂[] )`)
  |  /         (´ ´し'⌒^ミ `)`)ォ (⌒)  |
  |/                     .   ̄ (_)`)`)

 
 ↑このAAブログできれいに表示するの面倒だよ・・・。HTMLいじるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿