2012年3月16日金曜日

PC復活

 引き続きPC復旧を行いました。
 症状は、アレなサイトに行ったらワンクリック詐欺みたいなモノにかかって、画面に「金払え~~~」的なウィンドウがウザイくらい消しても消しても復活してくる、まあよくあるお話です。
 kenbohもむか~~~しむかしは痛い目に遭いましたけど、今はちゃんと学習して、アレなサイトに近づかない、むやみにクリックしないことを覚えました。たまにソース読んだりもしています。
 kenbohはワンクリ詐欺で変なプロセス立ち上がるなんて被害にあったことはないので、「Ad-Aware使えばひっかかんじゃねえの?」程度でAd-Aware立ち上げてみたモノの引っかからず。
 とりあえずGoogle大先生に恥ずかしいキーワードを入力するとビンゴ!な~んだみんな引っかかってるのねぇ。wwww
 そこのツールを落として一発駆除完了!キリッ

 酔ったらPCを触らないで下さいね!Kさん!

 PCの不具合何とか汁依頼が多いので、古くてもCRTやキーボード、マウスは捨てられそうにありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿