2010年10月31日日曜日

ノートPCがやってきた・・・。(泣)

 先日、職場の大先輩(以下さだっち)に、「おいkenboh!ウチのノートパソコン調子が悪いから、おまえちょっと見ろ!」と唐突に命令されました。
 嫌だと言っても聞く耳持たないのがさだっちクオリティー。「イイから見ておけ!」とのこと。
 さらに、「おまえのウチに持って行くの面倒だから、Kに渡しておくから。」と、ナビのKさんまで引きずり込む迷惑さ全開です。
 この週末台風フェスタの中、KさんがわざわざPCを運んできました。ナビパネルのアダプターと共に。
 「さだっちのPCはついでだから・・・。本当の目的はコレ(アダプター)だからよ~。」と毒をまき散らしながらKさんは去っていきました。
 最近のノートPCにはない重量感が、不安感を募らせます。

 「そういえば、PCの症状聞いてねえや・・・。」と思いつつ電源を投入すると、BIOSで固まっている模様です。
 メビウスのロゴが出てきて、画面が切り替わると、ドライブがないとか何かのアダプターがないとか的な文字が並んでおります。
 F2キーでBIOSセットアップを見直しても特に異常なし。BootドライブをCD-ROM→HDDの順番に設定して再起動すると、BIOSを抜けてMBRを読みに行くようになりました。


 そこでkenbohは見てしまったのです・・・。










 ヲイ!Meって何だよ・・・。orz

 Win98以上にアプリを巻き込んでカーネルがクラッシュする、伝説の黒魔術・・・。史上最悪の暗黒OSですね。
 とりあえず起動するようになったので作業終了と言うか、触りたくねえや・・・。
 さだっちに職場でお話しして、丁重にお引き取り願おうと誓った日曜の午後でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿