2010年10月26日火曜日

工具を買ってみた。

 エイプを復旧する際にスタッドボルトを付けたり外したりの作業が多くなってます。
 ダブルナットを使えば着脱できるのですが、折れてしまいそうな微妙な感覚が苦手です。
 過去にも何度か折ってしまい、エキストラクターやヘリサートのお世話になることもあったので、この際、リムーバーとセッターを購入しました。
 kenbohはラチェット関係をkokenで揃えているので、kokenのセットを選びました。
 これでスタッドボルトの着脱で苦労せずにすみそうです。(使用頻度はおいといて・・・。)










 ついでに、これまた使用頻度が低いイジリ防止付きトルクスのソケットも購入してしまいました。はっきり言って勢(以下省略)orz
 ただでさえトルクスのソケット2回しか使ったこと無いのに、イジリ防止付きなんてもっと使わないの決定です。(スクーターの燃料ポンプとS2000のステアリングに使っていたのしか見たことない。)
 工具箱の肥やしがまた増えましたとさ。

 久々の更新頻度・・・。なんかすごくない?

0 件のコメント:

コメントを投稿