2011年1月31日月曜日

再起不能?

 S2000からノイズが出ているだけでなく、ウチのPC二号機からもノイズが出てきて、電源スイッチを押してもなかなか起動してくれなくなりました。

 そろそろ新しいPCに作り替えたいなと思っていたら、本日とうとう電源も入らなくなってしまいました。ありがとうございます。踏ん切りがつきました・・・。(泣)
 ウチのPC二号機はGIGABYTEのGA-8PENXPなんていう、骨董品が載っております。CPUはPEN4の2.4GHzです。
 CPUソケットの隣に電源モジュールのDPS2が刺さっているのですが、電解コンデンサーが膨らみ、一部は粉が吹いてます。コンデンサーがパンクして内容物の電解液が吹き出して乾いた模様です。冷却ファンも固着してます。










 このモジュールが入手できれば一件落着な感じですが、そうは問屋が卸してくれません。Google大先生も「ないわ!ボケッ!」と的外れな検索結果が並んでます。
 気付けば、Faithで注文確定ボタンをポチッと押しておりました。大量出血です。(号泣)
 悔しいので、マルツで電解コンデンサーも注文してしまいました。(暴走)

 意地でも直してやるぅぅぅぅ・・・。(初詣のおみくじは"凶")

0 件のコメント:

コメントを投稿