2012年10月20日土曜日

リヤウィンカーLEDバルブ交換の巻

 先週イノシシ観察会の帰り道、後ろを走っていたpeachanが「You 信号待ちでブレーキ踏んでると、ウィンカー点滅してるかワカランYO」と言われました。
 ブレーキランプが暗かったので、孫市屋の「T20ダブル-アンブレラ60連-白(LH60-W)」に交換していたのですが、明るくなりすぎて逆にウィンカーが見えづらくなってしまったようです。エボのリヤウィンカーはブレーキランプの下に横長細い形状で存在しているので、確かに見づらいと思います。
 そんなときはいつものGoogle大先生に教えを請うと、「ハイパワーバルブ搭載のLEDバルブっちゅうモノがあってだな・・・(ry」とくどくどといっぱい教えてくれましたが、そんな中でkenboh的に心を惹かれたのがプロジェクター型のハイパワーLEDです。

  写真の左側がそのブツで、右側が今まで突っ込んであったブツです。





 早速組み込みます。
 トランクを開けて、スクリュー2本を外して引っ張ればテールランプユニットが外れますので、ウィンカーバルブを交換します。
 この状態でハザード焚いて点滅することを確認します。

バルブを組み込み、テールランプユニットを車体に取付け、点滅させた状態です。






 イイ感じに明るくなりました。
 後は、お約束の耐久性・・・。
 kenbohのエボⅦは、ライト関係がかなり人柱仕様です。w

0 件のコメント:

コメントを投稿