2012年9月29日土曜日

オイルクーラーカバー作成?

 むか~し、むかし、イノシシ観察会で刺さって板金修理をした際に、オイルクーラー下のサイドアンダーカバーが行方不明になってしまいました。
  そのままにしておいては、オイルクーラーに穴でも開けそうだったので、2mm厚のポリエチレンシートでカバーをつくりました。
  ・・・が、フェイスクラフトの練習会か移動中の高速道路上でこいつも行方不明になってしまいました。純正と同じにクリップ止めをしていたのがいけなかったみたいです。

オイルクーラーがイイ感じにむき出しです。orz







 ポリエチレンシートって結構高価な上、ジグソーとか使わないときれいに切り出すことがkenboh的には出来ません。
  そんなとき、イイ感じの廃材をゲットしたので、カバーを作ってみました。

  トラックかナニかのマッドフラップのようです。
  薄いので、はさみでチョキチョキ切り刻み、大まかな形を出しました。




  ドリルで固定用の穴を開けます。







  カバーの全形です。kenbohのやっつけ仕事クオリティー全開です。





  タイラップで縛り付けて完成です。







  最後に、泥遊びしまくったエアクリーナエレメントを新品にしてあげました。

  結構汚れてら・・・。

  あとで、プラグも交換しなくちゃ。レーシングって高いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿