2012年5月6日日曜日

ガレージジャッキを新調してみた。

  長期お休みをもらうと体調不良になるkenbohです。
  今回もしっかりと風邪をひき、症状が一番ピークに時に職場に泊まり込んだせいか、後半寝込んでました。
  本日、何とか体調も自称70%位には回復したので、通販でゲットしていたガレージジャッキを組み立てました。
  ARCANのXL325Rという3.25tまでいける低床型ガレージジャッキです。まるでHONDAのバイクみたいな名前ですねぇ。
  本当はコンプレッサーで使えるエアー式のガレージジャッキを探していたのですが、高すぎて手が出なかったので、アルミ製は壊れやすいとの周りのアドバイスも受けて、ネットで物色していたらこいつにたどり着きました。
  このジャッキの第一印象は激重!!(ネットの評判は正しい。)ヘルニア再発しそうな勢いです。箱から取り出すだけで背筋がピキピキいって、kenbohの病み上がりの体力は自称50%に激減です。
  今まで使っていたアルミ製2tガレージジャッキでは、高さが足りずにエボのフロントを持ち上げてもウマの高さが2ノッチ位置でしかはめ込めませんでしたが、こいつはさらに2ノッチ高くできました。また、今までのジャッキでは限界付近で急激に重くなり、びくともしなかったのに、こいつはスイスイ持ち上げてくれます。
   また、S2000のリヤを持ち上げるのにフジツボのマフラーが邪魔をしてジャッキが入らなかったのですが、こいつはちゃんと届いてくれました。

今のところ合格!

   あとは、どれだけ保つかだけです。

   最後に、残ったガレージジャッキどうしよう・・・。(ほとんど壊れてるし。)










 追伸:来週はフェイスクラフトテクニカルミーティングです。なんか超大物ドライバーが問い合わせしてきたらしいと石崎さん情報が!比較対象外確定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿