2011年11月27日日曜日

雪合戦前の補修作業

  体調不良で寝込んでたのに、週末エボの手直しをしていたkenbohです。明日の体調が不安です。
 砂利遊びをしていると、クルマにはいろんなウィークポイントが出てきます。
 たとえばGDBインプレッサはサイドステップが砂利でベコベコになってしまうとか、懐かしのE38Aギャランではサイドステップからリヤフェンダーに伸びているプラスチック部品が外れるとかです。インプレッサはステンレスのカバーをリベット止めして保護しますし、ギャランはボルトやあて板で外れないようにしたりします。
 そしてCT9Aランサーはリヤバンパーが外れるという持病?を持ってます。

 そこで、ボディーとリヤバンパーを固定するブラケット(が正しい表現かは?)を取り付けました。アップの写真では判りづらいか・・・。orz

 さらに、リヤのアルミ製アームを保護するポリエチレンのガードが折れた!ので、補修してつけ直しました。ココも、砂利が当たると削れて行ってしまいますので、何らかの保護が必要です。



 今回の補修はクルマのボディーに穴を開けるという、クルマをピカピカするのが命って方には卒倒モノの作業が必要です。ですが、リヤバンパーが落ちるよりはイイということで・・・。正直、気持ちのいい作業ではございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿