2011年9月4日日曜日

音は出るよ。(一応)

 エボの小細工に続いて、S2000の小細工です。
 先日作っておいたスピーカーアンプを取り付けて、純正オーディオなしでの音声ガイドにチャレンジです。

 純正オーディオの14Pカプラーから音声ガイド信号を取り出して、アンプで増幅してスピーカーで鳴らそうとう魂胆です。
 14Pカプラーには、左右の音声ガイドのラインとナビの制御信号?ラインが来ていますが、先日は制御信号ラインに小細工をしてナビ画面のバックライト点灯までたどり着きました。
 オーディオのアクセサリー電源からアンプの電源を取り出し、14Pカプラーから音声ガイド信号を取り出せるように配線をします。今回は音が出るかを確かめるためなので、すずメッキ線を差し込んで、ワニ口クリップでつないでみました。

 ちゃんと音は出ました。オルタネーターノイズという音は・・・。

 肝心の音声ガイド信号は拾ってくれません。orz
 スピーカーアンプの動作点検をしただけの状況です。
 音声信号ラインはコレしかないので、信号の取り方に問題があるのかしらん?
 ノイズ対策も必要なのも確認しました。手っ取り早くフェライトでも咬ませてみようかな。
 まだまだ先は長そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿