2011年5月5日木曜日

やっとお休みになりました。

 災害派遣の支援真っ最中なのに休暇がもらえたkenbohです。みんなでローテーションしてお休みしてます。
 せっかくまとまってお休みがもらえたので、アレコレ強行軍で片付けています。

 今回の地震で、東京タワーのテレビ送信アンテナも被害を受けたせいか、地デジのNHKとフジテレビとテレ朝がさっぱり映らなくなってしまいました。東京タワーのアンテナは直したようですが、ウチの屋根に上ってアンテナをどう調整してもレベルが40以上に上がってくれません。30エレのUHFアンテナを2段スタックにして、40dBの耳ブタ(ブースター)かませて、高さや方向を調整してもダメでした。

 仕方なく水戸にアンテナを向けるとレベルが90付近で安定してくれます。NHK東京が見たかったのですが、あきらめてNHK水戸で我慢してます。まあ、一部で評判の森花子アナ(一児の母)が見ることができるからいいか・・・。一柳さんは教育テレビに行っちゃったし。
 ついでに家の雨樋が詰まって、雨が降ると役立たずになっていたので、雨樋掃除をさせられました。若干高所恐怖症気味なので、屋根の縁での作業はガクガクブルブルです。


 エボは一月以上エンジンもかけずに放置プレーだったので、案の定バッテリー上がりを起こしてました。せっかくバッテリーを新調したのに、この有様です。おニューのバッテリー充電器さんに頑張ってもらい、バッテリーはなんとか復活しました。

 バッテリーが生き返れば動かせるので、久々に洗車もしました。エボとSとオーリス(親の車)の3台洗うのは結構ハードです。かなり日焼けしました。シャンプーワックスでないとやってられませんね。固形ワックスなんて塗った日には、丸一日終了です。

 盆と正月とゴールデンウィークしか復活させないバイクも復活させました。キャブのフロートのガソリンを抜き忘れて放置していたので、キャブが腐ってしまったかと思い、フロート室のガソリンを抜いてみると、キャブは生きているようだったので、プラグを清掃してキック30発(普段は100発はお見舞いしてました。)で何とか始動できました。

 ここ3日間でこの程度しかできませんでした。
 まだバイクのオイル交換と、一昨年のラリー以来放置プレー続行中の発電機の整備も控えてるので、この休みを有効活用しなければ。

 そういえば、バイクをいじっているときに雪山遭難未遂のNくんがフェイスクラフト練習会の参加費を引き取ってきてくれました。昨日はバーベキュー大会だったそうで、そこでDENKAのプロモを作るとか・・・。プロモのキーワードが決まったそうです。


 友部にあっぺよ!

 インパクト強すぎ・・・。orz

 歯の詰め物が外れたので歯科通院中ですが、別の歯の詰め物がとれてしまいました。でも、某イースト君の歯医者さんには絶対通院しません。恐ろしすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿