2011年3月28日月曜日

マザーボード交換の巻き

 地震が起きてから休みなしの24時間交替勤務中のkenbohです。やっとお休みがもらえました。
 インテルがやってもうたマザーボードを対策品へ交換しました。
 急いでいたのとヒマがなくてやむなくネット通販した我がPCですが、不具合で発送遅れのうえ、結局自分でマザーボード交換をすることとなり、何のための通販だったのか・・・と、寝ぼけた頭で考えております。

 マザーボード交換自体は15分ほどで終わったのですが、起動しようとすると、SSDを読みに行ってくれず、起動不能に・・・。ケーブルも刺さっているのにナゼ?SSDも逝っちゃった?

 悩みつつ、S-ATAのコネクタを何度か抜き差ししていると、SSDを読みに行ってくれました。徹夜明けには厳しい試練です。
 そんなわけで、復活したPCで書き込んでいるのですが、キーボードを打っていても意識が遠くなるので、寝ないと体が持ちそうにありません。

 フェイスクラフトの練習会が延期になるとメールが届きましたが、まだまだ災害派遣は続くと思うのでキャンセルとなりそうです。

 イーストシリーズのターマックも中止と言うことで、2年連続お休みが決定的?な状況になりそうです。
 
 では、お休みなさい。zzzzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿