2010年6月26日土曜日

今さらなんですけど・・・。二週目

 先週「カロッツェリアDEH-P650」を取り付けた際に、ドアスピーカーの取り付けもやっていたのですが、配線は来ているのに、スピーカー取付け用のネジ座が付いていませんでした。
 そんなわけで、ネジ座を入手して、スピーカーの取り付けに再チャレンジです。
 スピーカーは、「カロッツェリアTS-F1710」という、純正置き換え用の物です。
 先週一度ドアの内張を外していたので、サクサクっと作業を進めていきます。
 いつも思うのですが、ドアの防水シートを止めているブチルゴムは始末が悪いですねぇ。ベロベロに伸びるし、手に付いたら落ちないし、もっとイイ物はないんでしょうか。
 何とかスピーカーを取り付けて、配線をチョコチョコっとイジって完成です。
 最後にスピーカーから音が出るのを確認して、内張を取り付けます。内張の取り付けで、いつも内側のウェザーストリップがドアパネルに簡単にはめ込めず、大汗をかいて苦労してしまいます。サービスマニュアルにもナニも記載無し・・・。(使えねぇ。)
 配線をチョコチョコイジるときに、かなりアクロバットな姿勢で作業していたので、背中が筋肉痛になってしまったよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿