2010年7月18日日曜日

ゴリラ買っちゃったよ・・・。

 前々からあったら便利だな~と思っていたのがカーナビ・・・。
 S2000には純正カーナビが付いているのですが、VICSがオプションなので使えない上に、DVDで反応が遅くてあまり期待できません。
 エボに乗るときにもちょっと使いたいと思うシチュエーションがあったので、流行のポータブルカーナビのゴリラを購入してしまいました。モデルはNV-SB570DTです。VICSとワンセグが付いてます。
 S2000のナビより頭は良いし、取り外しが出来るので、ラリーの練習・本番時に壊す可能性も低そうです。
 とりあえず汗だくになりながら取り付けて、フェイスクラフトまで道案内をさせてみました。
 途中道無き道を走ることはありましたが、反応も早く、VICSの渋滞情報も表示され、感動・・・。
 これで、ナビのKさんとゴニョゴニョ(以下自粛)・・・。
 炎天下ダッシュボードが熱くなると、吸盤が剥がれそうになるので、ちょっとお手入れしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿