2010年7月25日日曜日

マフラー買っちゃった・・・。

 日本経済に活力を与えようと、日々浪費に勤しんでいるkenbohです。
 前々から欲しいな~と思ってたマフラーを交換しちゃいました。
 マフラーを選ぶ基準はただ一つ・・・。

 1本出し!

 ノーマルマフラーが重いと聞いていたので、軽量化と排気効率の兼ね合いを考えると、1本出ししか思いつきません。
 候補としては、「J'S RACING S2000 C304 SUS エキゾーストシステム シングル 60RS」が筆頭だったのですが、納期が9月以降なんて話しで、音量も爆音なので渋々除外・・・。
 そんなわけで、「FUJITSUBO POWER Getter」にしました。
 HONDAのH君にお願いして交換してきました。
 最初は自分で交換しようとしたけど、H君が「ウマかけての作業は無理ですよ・・・。」の一言で、断念しました。
 実際作業を気持ち手伝っていても実感・・・。プロのアドバイスは的確だ。

 こんな感じです。(携帯の写真なので、小さくてすみません。)




 タイコが3個ついているので、格好ほど爆音ではありません。って言うか、静かすぎ・・・。
 アイドリングと2000~4000rpm位まではノーマルと変わりなく、その他の回転域はちょっと太い音かな?程度です。さすがJASMAマフラー。
 排気効率は良くなっているので、フケ上がりは幾分軽い感じです。街乗りでVTEC使うなんて危ないので、高回転域は試してません。
 ノーマルマフラーはかなりの重量なので、かなりの軽量化も出来ました。

 2本出しが一体になってます。重量もかなりのモノ・・・。





 どこに片付けようか、悩んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿