2013年10月6日日曜日

【速報】 2013年茨城栃木デイラリーシリーズ第4戦 第45回男女川ラリー 急遽参戦決定!の巻

  急遽ではございますが、茨城栃木デイラリーシリーズ第4戦になんとナビで出場することになったkenbohです。
 とはいえ、kenbohナビ出来ません。
 ナンと言っても車酔いが酷くて、オド前リタイヤ確実です。キリッ(AA略
 そこはデイラリー、1台に4名乗れます。ドライバー以外はみんなナビゲーター。kenbohは酔い止め飲んで後部座席で寝ていることでしょう。
 当初はドライバーでS2000にF-ROMくっつけて出てやろうと思っていたのですが、ナビの都合がダメ・・・。運動会なるモノが控えており、「ラリー出ているほどひまじゃねえんだよ!」とのうれしい返事。orz
 FB上で「デイラリーもイースト戦もだめぽ」と書き込んだら、「ウチのクルマのシート空いてまっせ。」と那桜くんからお返事が・・・。タカGT&那桜&もう1名&kenbohという珍道中チーム結成の瞬間です。
 とはいえ、タカGT&那桜組は前回の優勝クルー!もしやお立ち台?なんてこと考えると、当時優勝請負人(現世界の人)奥○さまと組んで撃沈したフラグ折りまくりの過去があるで、自重します。(ホントは、ラリー会場でラリー北海道でAPRC3位フィニッシュの石崎さんと世界の奥○さまにおめでとうを伝えられりゃ十分なのです。)
 来週が本番なので、スタート会場に送れないように早寝早起きを心がける次第です。

 さて、話は変わりまして、前回イノシシ観察会での懸案事項を解消すべく物欲番長に走りました。
 ①フロントがロック&フェード気味だったので、ブレーキパッドを変更
 ②フロントの車高が若干高いので、もうちょい下がるように全長の短いスプリングに変更
 ③車高をいじるとアライメントが変わっちゃうので、アライメントゲージをGet
 以上です。
 特に①は重要・・・。今のままのセッティングだと八溝山の下りでコースアウト確実なので、組み込んでからイノシシ観察会で確認しなければ安心出来ません。
 S2000の車検もブッキングしてるので、イースト戦を回避して、ボチボチセッティングしていく予定です。
 コレが終わると、雪用にまたもやスプリング交換が控えております。
 まだまだエボで遊べますね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿