職場の配置換えで、毎日ヘロヘロなkenbohです。
早く仕事を覚えて、ヘロヘロから脱出したいです。
今年は雪遊びにも行けず、未だ走り初めしておりません。
そんなkenbohも都合をつけて走りに行こうと思っている「フェイスクラフト テクニカルミーティング 2012年 Vol.1」のお知らせです。
5月12日(土)メーハイランドSSパークサーキット グラベルコースで開催されますので、みんなで走りに行きましょう。
問い合わせはフェイスクラフトまで。
そういえば、走れるタイヤあったかな・・・?
2012年4月9日月曜日
2012年3月31日土曜日
PD復活するみたいなんですけど・・・
今日ちょっと買い物に出かけたら、風のためあちこちで畑から砂嵐ならぬ関東ローム層嵐が吹き荒れておりました。コレに突撃すると真っ茶っ茶で前が見えなくなります。とどめに雨に降られてフロントウィンドも酷い惨状です。まあ、クルマは親のランクスくんなんでしたけど。
先週PD復活なんてパンフレットが送られてきてたんですけど、送られてきた人はどう感じたのでしょうか?
2ch辺りでは「微妙」や「イラネ」や「JAFスポーツだけでおなかいっぱい」など否定的な意見が多いようですね。
kenboh個人としては、休刊したとおもったらすぐ復活なんて、裏がありそうな気がします。復活の事情をもっと詳しく説明してくれたのなら、もっと好意的に受け取れたと思うんですよね。今度は大丈夫なの?ってところもありますし。
さらにワンメイクレースや走行会形式イベントも取り扱うようなことも書いてあるので、スピマイ化の恐れも・・・。PDが痛い雑誌で復活なんて事になると、定期購読しかないので金返せですよ。w
どんな雑誌になるのか、ネットでちょこっとだけでも見ることが出来れば判断つくんですけどね~。
イイ感じの内容だったら買ってもイイかな?
話は変わりまして、ウン年以上もご無沙汰だった小学校の頃の友人から「同窓会やるから参加汁」と熱心なお誘いを受けました。
しかも、近況はココ見ろとみんカラのアドレスをメールしたら、「俺もやってる」だって。WOW
mixiやfacebookのようなソーシャルネットワークやってればもっと引っかかるだろうな?と思いつつも、みんカラで同級生が引っかかるのも不思議なモノですね。
業務連絡です。
dookieくん、同窓会は前向きに参加で調整するけど、仕事の予定は未定です。(さらに5月26日~27日は関東イーストツアー第3戦男女川ラリーも・・・。こっちはお休みだね。)
先週PD復活なんてパンフレットが送られてきてたんですけど、送られてきた人はどう感じたのでしょうか?
2ch辺りでは「微妙」や「イラネ」や「JAFスポーツだけでおなかいっぱい」など否定的な意見が多いようですね。
kenboh個人としては、休刊したとおもったらすぐ復活なんて、裏がありそうな気がします。復活の事情をもっと詳しく説明してくれたのなら、もっと好意的に受け取れたと思うんですよね。今度は大丈夫なの?ってところもありますし。
さらにワンメイクレースや走行会形式イベントも取り扱うようなことも書いてあるので、スピマイ化の恐れも・・・。PDが痛い雑誌で復活なんて事になると、定期購読しかないので金返せですよ。w
どんな雑誌になるのか、ネットでちょこっとだけでも見ることが出来れば判断つくんですけどね~。
イイ感じの内容だったら買ってもイイかな?
話は変わりまして、ウン年以上もご無沙汰だった小学校の頃の友人から「同窓会やるから参加汁」と熱心なお誘いを受けました。
しかも、近況はココ見ろとみんカラのアドレスをメールしたら、「俺もやってる」だって。WOW
mixiやfacebookのようなソーシャルネットワークやってればもっと引っかかるだろうな?と思いつつも、みんカラで同級生が引っかかるのも不思議なモノですね。
業務連絡です。
dookieくん、同窓会は前向きに参加で調整するけど、仕事の予定は未定です。(さらに5月26日~27日は関東イーストツアー第3戦男女川ラリーも・・・。こっちはお休みだね。)
2012年3月25日日曜日
春だな~
まさに春って感じの一日だったので、昨日休日出勤に出動したS2000の洗車をしました。
基本的に我が社の駐車場は減少傾向なので、kenbohの駐車場も当然無く、通勤はマウンテンバイクな毎日です。当然、雨が降ろうが雪が降ろうが台風が来ようがです。
休日出勤の時のみ職場に乗り入れております。
昨日も冷たい雨が降っていたので、S2000もドロドロ、黒だから汚れが目立つ目立つ。
本当なら、洗車は日陰でやりたいんですけど、日陰になる場所はガレージのみ。そんなところで洗車した日にゃ家族にブチのめされるの確定なので、お庭でやりました。
黒は熱を持ちやすいので、水玉が乾燥して跡が残るとこれまたやっかいなので、ボンネットのみ洗って拭き取り、ドアだけ洗って拭き取りの繰り返しで手間がかかります。
しかも、傷も目立つし、汚れも目立つので、次は黒は買いません。(買い換えるためのお金も当然ございません。wwww)
洗車が終わったらドライブ行くのが普通だと思いますが、即ガレージに格納されお休みになりました。だって、ガソリン代が高くて・・・。
業務連絡です。kenbohも4月に配置換えとなるので、関係者の皆さんよろしくお願いします。しばらくはラリーどころではありません。(泣)
基本的に我が社の駐車場は減少傾向なので、kenbohの駐車場も当然無く、通勤はマウンテンバイクな毎日です。当然、雨が降ろうが雪が降ろうが台風が来ようがです。
休日出勤の時のみ職場に乗り入れております。
昨日も冷たい雨が降っていたので、S2000もドロドロ、黒だから汚れが目立つ目立つ。
本当なら、洗車は日陰でやりたいんですけど、日陰になる場所はガレージのみ。そんなところで洗車した日にゃ家族にブチのめされるの確定なので、お庭でやりました。
黒は熱を持ちやすいので、水玉が乾燥して跡が残るとこれまたやっかいなので、ボンネットのみ洗って拭き取り、ドアだけ洗って拭き取りの繰り返しで手間がかかります。
しかも、傷も目立つし、汚れも目立つので、次は黒は買いません。(買い換えるためのお金も当然ございません。wwww)
洗車が終わったらドライブ行くのが普通だと思いますが、即ガレージに格納されお休みになりました。だって、ガソリン代が高くて・・・。
業務連絡です。kenbohも4月に配置換えとなるので、関係者の皆さんよろしくお願いします。しばらくはラリーどころではありません。(泣)
2012年3月16日金曜日
PC復活
引き続きPC復旧を行いました。
症状は、アレなサイトに行ったらワンクリック詐欺みたいなモノにかかって、画面に「金払え~~~」的なウィンドウがウザイくらい消しても消しても復活してくる、まあよくあるお話です。
kenbohもむか~~~しむかしは痛い目に遭いましたけど、今はちゃんと学習して、アレなサイトに近づかない、むやみにクリックしないことを覚えました。たまにソース読んだりもしています。
kenbohはワンクリ詐欺で変なプロセス立ち上がるなんて被害にあったことはないので、「Ad-Aware使えばひっかかんじゃねえの?」程度でAd-Aware立ち上げてみたモノの引っかからず。
とりあえずGoogle大先生に恥ずかしいキーワードを入力するとビンゴ!な~んだみんな引っかかってるのねぇ。wwww
そこのツールを落として一発駆除完了!キリッ
酔ったらPCを触らないで下さいね!Kさん!
PCの不具合何とか汁依頼が多いので、古くてもCRTやキーボード、マウスは捨てられそうにありません。
症状は、アレなサイトに行ったらワンクリック詐欺みたいなモノにかかって、画面に「金払え~~~」的なウィンドウがウザイくらい消しても消しても復活してくる、まあよくあるお話です。
kenbohもむか~~~しむかしは痛い目に遭いましたけど、今はちゃんと学習して、アレなサイトに近づかない、むやみにクリックしないことを覚えました。たまにソース読んだりもしています。
kenbohはワンクリ詐欺で変なプロセス立ち上がるなんて被害にあったことはないので、「Ad-Aware使えばひっかかんじゃねえの?」程度でAd-Aware立ち上げてみたモノの引っかからず。
とりあえずGoogle大先生に恥ずかしいキーワードを入力するとビンゴ!な~んだみんな引っかかってるのねぇ。wwww
そこのツールを落として一発駆除完了!キリッ
酔ったらPCを触らないで下さいね!Kさん!
PCの不具合何とか汁依頼が多いので、古くてもCRTやキーボード、マウスは捨てられそうにありません。
Ninja!
本日通院でお休みしているkenbohです。
そんなkenbohにバイクのブレーキ液交換をさせる不届きなヤツが我が社にはおります。
仕方がないので、ちゃっちゃとブレーキ液前後交換をしてあげました。
なお、ヤツは本日子供の卒業式に出席した後、kenbohにバイクを預け、職場で表彰されるために出勤していったのですが、去り際に「キャリパーの分解清掃もやっといて!」などと言っていく有様でした。 kenbohはそんなに甘くはありません。キリッ
ヤツには自分で苦労することを覚えさせなければ。
では引き続きスタートアップ改変されたPCの復旧作業に移ります。w
そんなkenbohにバイクのブレーキ液交換をさせる不届きなヤツが我が社にはおります。
仕方がないので、ちゃっちゃとブレーキ液前後交換をしてあげました。
なお、ヤツは本日子供の卒業式に出席した後、kenbohにバイクを預け、職場で表彰されるために出勤していったのですが、去り際に「キャリパーの分解清掃もやっといて!」などと言っていく有様でした。 kenbohはそんなに甘くはありません。キリッ
ヤツには自分で苦労することを覚えさせなければ。
では引き続きスタートアップ改変されたPCの復旧作業に移ります。w
2012年3月10日土曜日
3.11
今年も3月11日を迎えます。
あの日から1年が過ぎようとしています。
あのときは仕事中だったので、そのまま災害派遣の準備に取りかかったのを今でも思い出します。
その後、6月末まで災害派遣の支援に就いていましたが、被災した皆さんの助けに少しでもなれればという思いでした。
今後、我が社が活躍する事態が起きないことを祈るだけです。
また、以前仙台に勤務していたので、仲間たちは無事かと心配していましたが、皆無事だったのは私にとっては幸いでした。
その後、自分たちも被災しているのに災害派遣に出て頑張っていたと聞いています。
復興予算に回すため、我が社の人件費も2年間減額されることが決定しました。今年もラリーはお休みになりそうですけど、本当に大変な方がいるので当然のことと思います。有効に活用してもらいたいです。
こちらも放射線量が比較的高い地域ですが、被災された皆さんの一日も早い復興をお祈りします。
あの日から1年が過ぎようとしています。
あのときは仕事中だったので、そのまま災害派遣の準備に取りかかったのを今でも思い出します。
その後、6月末まで災害派遣の支援に就いていましたが、被災した皆さんの助けに少しでもなれればという思いでした。
今後、我が社が活躍する事態が起きないことを祈るだけです。
また、以前仙台に勤務していたので、仲間たちは無事かと心配していましたが、皆無事だったのは私にとっては幸いでした。
その後、自分たちも被災しているのに災害派遣に出て頑張っていたと聞いています。
復興予算に回すため、我が社の人件費も2年間減額されることが決定しました。今年もラリーはお休みになりそうですけど、本当に大変な方がいるので当然のことと思います。有効に活用してもらいたいです。
こちらも放射線量が比較的高い地域ですが、被災された皆さんの一日も早い復興をお祈りします。
2012年2月27日月曜日
衣替え(涙)
忘れた頃の更新となりました。
そろそろ春が近づき、八千穂レイクも水が出てくる季節となりました。
今シーズンも何度か雪遊びの計画を立て、BICCラリーのFIVにナビで乗ってた某イースト君に「エエとこないん?」と聞いたりしてましたが、諸般の都合により一度も雪遊びを実行せずに今シーズンの雪遊びは終了となりました。
そんなわけで、がっくり肩を落としながらスタッドレスからラリータイヤに履き替え、積んだままだったスパイクタイヤも下ろして、来シーズンまで冬眠となってしまいました。
来年は絶対走りに行ったるワイ!(涙)
結構落ち込んでます・・・。orz
| | |
| | |_____
| | | ̄ ̄ ̄ /|
| | | / /|
| /\ | /|/|/|
| / / |// / /|
| / / |_|/|/|/|/|
| / / |文|/ // / ∧∧
|/ /. _.| ̄|/|/|/ /⌒ヽ)
/|\/ / / |/ / [ 祭 _] ∧∧
/| / / /ヽ 三____|∪ /⌒ヽ)
| | ̄| | |ヽ/l (/~ ∪ [ 祭 _]
| | |/| |__|/ 三三 三___|∪
| |/| |/ 三三 (/~∪
| | |/ 三三 三三
| |/ 三三
| / 三三
|/ 三三
AA崩れてら・・・。orz
そろそろ春が近づき、八千穂レイクも水が出てくる季節となりました。
今シーズンも何度か雪遊びの計画を立て、BICCラリーのFIVにナビで乗ってた某イースト君に「エエとこないん?」と聞いたりしてましたが、諸般の都合により一度も雪遊びを実行せずに今シーズンの雪遊びは終了となりました。
そんなわけで、がっくり肩を落としながらスタッドレスからラリータイヤに履き替え、積んだままだったスパイクタイヤも下ろして、来シーズンまで冬眠となってしまいました。
来年は絶対走りに行ったるワイ!(涙)
結構落ち込んでます・・・。orz
| | |
| | |_____
| | | ̄ ̄ ̄ /|
| | | / /|
| /\ | /|/|/|
| / / |// / /|
| / / |_|/|/|/|/|
| / / |文|/ // / ∧∧
|/ /. _.| ̄|/|/|/ /⌒ヽ)
/|\/ / / |/ / [ 祭 _] ∧∧
/| / / /ヽ 三____|∪ /⌒ヽ)
| | ̄| | |ヽ/l (/~ ∪ [ 祭 _]
| | |/| |__|/ 三三 三___|∪
| |/| |/ 三三 (/~∪
| | |/ 三三 三三
| |/ 三三
| / 三三
|/ 三三
AA崩れてら・・・。orz
2012年1月15日日曜日
やっと準備完了の巻
寒いのが大嫌いなkenbohです。暑さには耐えられますが、寒さで体が冷えると調子が悪くなってしまいます。
そんな寒空の下、やっと雪遊びのタイヤを準備しました。
家の裏からスタッドレスを引っ張り出し、スパイクも車庫の奥から引きずり出しました。
スタッドレスは年季の入ったガーデックスで、スパイクはpeachanから譲ってもらったMT-14にマカロニフルピンです。
移動用のスタッドレスに履き替え、スパイクはブルーシートを引いて積み込みました。燃料携行缶も積んだので、お声がかかれば出動可能です。
寒さは苦手ですけど、雪遊びはタイヤ交換時以外(刺さるのは別)はヒーター効いた車内なので平気です。w
そんな寒空の下、やっと雪遊びのタイヤを準備しました。
家の裏からスタッドレスを引っ張り出し、スパイクも車庫の奥から引きずり出しました。
スタッドレスは年季の入ったガーデックスで、スパイクはpeachanから譲ってもらったMT-14にマカロニフルピンです。
移動用のスタッドレスに履き替え、スパイクはブルーシートを引いて積み込みました。燃料携行缶も積んだので、お声がかかれば出動可能です。
寒さは苦手ですけど、雪遊びはタイヤ交換時以外(刺さるのは別)はヒーター効いた車内なので平気です。w
2012年1月8日日曜日
ナビさん宅のPC修理の巻
昨日の話ですが、ナビのKさんから電話がかかって来ました。ナビ(ナビが続くなぁ。)のゴリラを貸していたので、返しに来るのかなと思ったら、「PCの電源はいらないぞ。ヲラァ!」的なお話でした。
日頃お世話になって(迷惑かけるが正解?)いるので、念のため古い電源ユニットをもって自転車で襲撃をかけました。
Kさん宅ではすでにケースが全バラ状態(そこまでバラさなくても・・・。)で放置されてました。電源は新品に変えてからそんなに時間経過していないので、ピカピカです。
もしかしたら電源スイッチかなと思い、テスターで導通を見ると「∞(無限大)のまま。」 で反応なし。反対側にある同じ配列のピンで導通を見ると反応あり。
反対側へ配線引っ越し確定です。
自宅へ持ち帰り、配線お引っ越し後、導通を見ると問題なし。
またもやKさん宅へ突撃して組み込むと、PCがちゃんと起動してくれました。お金もかからずに直ったので、kenboh的にも満足です。
午後から、Hくんのホンダカーズへ年末頼んでおいた部品を引き取りに行きました。
電話で忙しくない?と聞くと、「三連休はずーーーーっと忙しいから、いつでもいいです。」と言われたので、早速お邪魔しました。
初売りフェアか何かやってたようで、70円の部品一個をもらいに行ったのに、福袋とHONDAレーシングカレンダーをもらっちゃいました。恐縮して、ショールーム端っこでちっちゃくなってましたよ。
今日はこれからスタッドレスタイヤとスパイクタイヤの準備をしてから、家のキウイ棚の剪定で終わりそうな予感がします。
日頃お世話になって(迷惑かけるが正解?)いるので、念のため古い電源ユニットをもって自転車で襲撃をかけました。
Kさん宅ではすでにケースが全バラ状態(そこまでバラさなくても・・・。)で放置されてました。電源は新品に変えてからそんなに時間経過していないので、ピカピカです。
もしかしたら電源スイッチかなと思い、テスターで導通を見ると「∞(無限大)のまま。」 で反応なし。反対側にある同じ配列のピンで導通を見ると反応あり。
反対側へ配線引っ越し確定です。
自宅へ持ち帰り、配線お引っ越し後、導通を見ると問題なし。
またもやKさん宅へ突撃して組み込むと、PCがちゃんと起動してくれました。お金もかからずに直ったので、kenboh的にも満足です。
午後から、Hくんのホンダカーズへ年末頼んでおいた部品を引き取りに行きました。
電話で忙しくない?と聞くと、「三連休はずーーーーっと忙しいから、いつでもいいです。」と言われたので、早速お邪魔しました。
初売りフェアか何かやってたようで、70円の部品一個をもらいに行ったのに、福袋とHONDAレーシングカレンダーをもらっちゃいました。恐縮して、ショールーム端っこでちっちゃくなってましたよ。
今日はこれからスタッドレスタイヤとスパイクタイヤの準備をしてから、家のキウイ棚の剪定で終わりそうな予感がします。
2012年1月1日日曜日
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
年末から携帯にスパムメールが急増しているkenbohです。
こいつらときたら、深夜、早朝お構いなしに送りつけて来やがるので、その度AKB48のヘビーローテーションがガンガン鳴っております。殺意が芽生えますね。w
仕方なしに携帯以外のメールはシャットアウトする設定にさせていただきましたので、kenbohのスマフォには携帯キャリア以外からのメールは届きませんので、関係者の皆さんへお知らせします。
昨夜から多数のお祝いメールをいただきましたが、深夜のメールはスパムと勘違いしてしまうので、困ったモンです。
そんな中、新年早々初詣に行ってきました。場所は毎年行っている大杉神社です。
去年は新年早々引いたおみくじで
凶
を引いてしまったわけで、今年はリベンジのおみくじです。(おみくじにリベンジもないのですけどね。)
今年の結果は・・・。
中吉
でした。
特にネタにもなりませんね。
今年もよろしくお願いします。
年末から携帯にスパムメールが急増しているkenbohです。
こいつらときたら、深夜、早朝お構いなしに送りつけて来やがるので、その度AKB48のヘビーローテーションがガンガン鳴っております。殺意が芽生えますね。w
仕方なしに携帯以外のメールはシャットアウトする設定にさせていただきましたので、kenbohのスマフォには携帯キャリア以外からのメールは届きませんので、関係者の皆さんへお知らせします。
昨夜から多数のお祝いメールをいただきましたが、深夜のメールはスパムと勘違いしてしまうので、困ったモンです。
そんな中、新年早々初詣に行ってきました。場所は毎年行っている大杉神社です。
去年は新年早々引いたおみくじで
凶
を引いてしまったわけで、今年はリベンジのおみくじです。(おみくじにリベンジもないのですけどね。)
今年の結果は・・・。
中吉
でした。
特にネタにもなりませんね。
今年もよろしくお願いします。
登録:
投稿 (Atom)










